ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月02日

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

あと幾つ記事をアップしてないんだ〜とサボりまくっているムラサメです。

先週の釣行で、林養魚場精鋭部隊にルアー4機も撃墜されてメチャクチャ悔しいので、

再度3月27日土曜日の午後に開成水辺フォレストスプリングスへ再出撃しましたびっくり

春の土曜日釣行第3弾★再戦だ!!開成水辺FS【ムラサメ】

スタートフィッシング前の話。。。

前日、午前中から行くぜ!!SHUちゃんに豪語していたのですが、

またまた前日に日本酒が美味しくて、ついつい飲みすぎてしまいました。

律儀なSHUちゃんは、朝から半日しっかり釣ってクランクとミノーで13本。

先週、バベルで3本のみという屈辱的な釣果だったので満足したご様子で帰って行きました。

ゴメンなさい。SHUちゃんまたお願い致しますm(__)m

春の土曜日釣行第3弾★再戦だ!!開成水辺FS【ムラサメ】

で、この日は。。。

同じく寝坊したAOちゃんとの友釣りになりました。

AOちゃんは、休日にはブリーズに行くのですが、今日はワタシが開成に連行しました。Thanks

仕事が少し押してしまい、12時15分に到着したので、12時半スタートフィッシングですキラキラキラキラ

まだAOちゃんは到着していないので、3rdポンドからスタートしてみました。

この日は、先週の暴風とはうって変わり、ピーカン無風でポンドは鏡状態というバッドコンディション。。。

何かあまり釣果が期待できず、早くも返り討ちにあいそうな状況ですが・・・

ポンド中央から水が湧き出ているので、まずはコレから攻撃します。

ロングキャストと言えば、クラピーHWの出番ですネびっくり

とりあえずブラオレからスタートしてみましたが、先週と同じく反応がない。

ラテオレカラベーとローテーション。

着水と同時にドカーンと出て喰われてしまいましたダウンタラ〜ダウン

このポンドにはダツとかタチウオでもおるんかい(怒)

HWの在庫を持ってこなかったので、ノーマル・カラベーにチェンジしてみたけど無反応でしたね。

クラピーとモカを使ってローテをしてみたけれど、索敵チェックができませんでした。。。

午前中に放流があったと思うので、まだ残っているヤツでもという下心で、

ドーナ派手金をさっきのポイントに直撃してみたら、一撃でヒット!!

ん・・・大物だ!早い!シャアか!?

ドラグは弱めに設定はしてないけれど、下に遠くに走って岩にゴリゴリしてます汗

ダミーの岩じゃありません。

ブチッ!!

開始15分で精鋭モビルスーツを2機も撃墜されてしまった。。。

またまた今週も開成攻略波高し!

反省する意味で、コーヒーブレイク。

考え事をしていたらAOちゃん登場ですパー

コレまでの武勇伝を伝えて、さっきのポイントに入りなおしてみました。

さっきとはまったく違い、無反応なので、速攻1stポンドへ移動しましたダッシュ

放流系のスプーンからスタートしてみたけど、反応がないので、ナチュラル系にローテーション。

なかなかストライクに辿りつきません

困った時には基本に戻る事が良いと思うので、アンチェーン 0.75gをリトリーブしながら、

ライトトゥウィッチに岩魚クンが反応しました。

春の土曜日釣行第3弾★再戦だ!!開成水辺FS【ムラサメ】

サイズはイマイチだけど、サイトでキャッチしたナイスファイトな1本でした。

同じパターンでもう一丁~で掛けたけど…

フックをちぎり捨てられました。(コワ

林養魚場では、こんな訓練もしてるの!?

AOちゃんはザッガーでタイガーをキャッチ黄色い星

春の土曜日釣行第3弾★再戦だ!!開成水辺FS【ムラサメ】

岩魚系にスイッチが入った様ですね。

2人でミノー、シャッドを投げまくったけど、すっかり遊ばれて双方1本ずつで終了になりました。

1ヶ所で粘っていても、バイトにありつけそうな気がしないので、場所を水車方向へ側に移動しました。

こちら側には風が吹いていて、イイ感じ~。

早速、水車前方にキャストしたら、沖では風が強いみたいでかなり流されました。

上から探っていくと中層の下気味でバイト。

メザシみたいなレインボーが釣れました。

思ったより反応が悪くて、後が続きません。

水車の裏側に狙いを替えたらいくらか反応がイイけど、フッキングしない。

モカを通してみたら直撃です。

せっかく苦労して釣った割には、またまたスモールサイズ

ココも1本で終了みたい。

2人で探りながらの釣りになりました。

このアトもパターンを掴む事無く、手強い開成1stポンドの旅は続き。。。

終了間際にキレイな山女魚2本と子鱒を2本を追加して終了です。

本日4時間半釣行 7匹

完敗です。いかにも戦力不足でした。

2週間連続で開成に着てみましたが、フライマンが多く、イージーに取れる魚は、

ルースニングの方々に、先に釣られている様です。

ココではもう少し攻め方を変えて、トップを多用するとか、ランガンするとか、

他の人があまり持っていないプラグとかを上手くローテしないと

なかなか魚の顔を見れないですね。

引き出しの少なさを体感した2週間でした。

同じカテゴリー(開成水辺FS)の記事画像
鹿島槍前に突撃した開成フォレスト【ムラサメ】
春の土曜日釣行第2弾★開成水辺FS【ムラサメ】
同じカテゴリー(開成水辺FS)の記事
 久し振りの開成【ゲン】 (2012-11-20 00:56)
 久々の開成!【ゲン】 (2012-06-15 00:52)
 鹿島槍前に突撃した開成フォレスト【ムラサメ】 (2011-11-21 22:05)
 夏の、開成F,S【ゲン】 (2011-09-27 00:09)
 初の開成ナイターで悶絶。【ゲン】 (2011-07-22 00:35)
 久々の開成フォレストスプリングス【ゲン】 (2011-05-05 00:05)

Posted by マッドアングラー隊 at 14:48│Comments(2)開成水辺FS