ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月18日

ベリパーク王禅寺ジロー池【ゲン】

今年初のブログ更新。

もう2月なんですね、ベリーパーク王禅寺になって早半月。
以前フライポンドとなっていた2池がジロー池となって、ルアーにも半分開放。

たしか解放されて六日目だったかな、天気予報は、雪で成人の日より積雪するなんて言ってたけど、予想に反して
たいして積もらず、我がチームメイトは午前中に釣行は断念。
自分は夕方から時間が出来たので行ってきやした。

17時に到着。3時間券購入。

まだまだ、小雨降る中ポンドには自分含めて3人、インレット付近が空いていたのでここからスタート。

6日目だしそろそろルアーにもスレて来てると予測していたのですが、、、、

はい、そのとーり。
反応薄い。

本日雨なので1タックル。

久々のストーリア62にナイロン2,5lb
2g付近のスプーンとクランクなら、このロッドにラインが良いでしょう。ジロー池は魚がデカイのが結構いますからね。

何とか、1匹目は良いサイズきました。

スプーンは2g位の物をカウント5〜12位がアタリレンジでした。クランクに関しては。

クラピー系よりも、つぶあんがばっちり良い仕事してくれましたよ。

思っていたより釣れなかったですが、小鱒チャンと中鱒君がほぼ半々位で40UPが1本まざり
トータル3時間28匹。

10日の日曜日も友人モッシュさんとジロー池に行きましたが、朝6時30分から6時間。
もうすでにこの時間で9割位ジロー池のルアーエリアは埋まっとりました。

巻きのスプーンはいまいちでこの日もつぶあん、モカSSDR隊長オリカラ、ボトムはリーバーブ。
この日は晴天だったので隊長のオリカラが非常にいい仕事をしてくれました。隊長のオリカラは最近信頼度NO1ですね。
6時間47匹。

同じカテゴリー(王禅寺)の記事画像
釣り初めは王禅寺【ムラサメ】
来ちゃった!その3【ムラサメ】
来ちゃった!その2【ムラサメ】
来ちゃった!【ムラサメ】
時間が出来たのでナイター【ムラサメ】
出撃ヤリエ・ヤマトヨCUP【ムラサメ】
同じカテゴリー(王禅寺)の記事
 釣り初めは王禅寺【ムラサメ】 (2015-01-12 23:01)
 来ちゃった!その3【ムラサメ】 (2014-04-01 20:38)
 来ちゃった!その2【ムラサメ】 (2014-03-29 22:23)
 来ちゃった!【ムラサメ】 (2014-03-24 22:28)
 時間が出来たのでナイター【ムラサメ】 (2013-12-14 18:04)
 出撃ヤリエ・ヤマトヨCUP【ムラサメ】 (2013-01-17 11:37)

Posted by マッドアングラー隊 at 00:07│Comments(0)王禅寺