ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月12日

釣り初めは王禅寺【ムラサメ】


大晦日は、サンタに贈られた仕事を片付

けたので、大量放流をしている王禅寺

に元旦から出撃してみました!!








 


寝坊したので、9時に到着。

今日は、6時間勝負です。



林側は、団体さんが幅を利かせていたので、駐車場側の島寄りのポジションにしてみました。



あまり入らないポジションなので、楽しみですね!



15時くらいから雪予想なので、サッサとミッションのアルビノとタイガーをゲットしたい!!



とりあえず、上からスプーンで探ってみたけど、釣れたのはピリカ2.2gでのボトムからの巻き上げでした。










放流は、いつもより数は多いけど、人か少ないので、じっくり楽しめ、セカンド、サードまで放流だけで20本としっかり釣れました〜



QMベッキーが良かった。




11時を回ると雪が散らつき始めました。

イヤーな展開になってきた…










そんな状況に変わってきたから、表層にライズはナイけど、ピリカ1.0gで表層を試してみたら、良い反応が出ました!!

ついでにアルビノさんも(^○^)









アルビノさんが釣れると嬉しいですね☆

幸せ*\(^o^)/*




ドンドン雪が強くなってきた、寒くなってきた(汗)



表層にも反応がなくなってきたので、クランクにチェンジしたけど、久しぶりのブランクでバラしが多いですな…

ワタシハヘタクソ(苦笑)

雪が更に強くなってきた…










帰りたくなってきたところに放流TIMEとなったので、釣り続行します(^_^)v



何本か釣った後で、ミッション魚のタイガーさんをゲットしましたww









あまり大きくはなく、引かなかったけど、キレイな魚体に感謝です♡



気分も良くなってきたので、アルビノ狙いを始めたものの、ナカナカ釣れないですね…



雪も止まないので、モチベーションUPの為、放流戦を続行します。



流石に大量放流と広報しているだけに良く釣れるし、イイ魚が入ってますね!

楽しい、サイコー!!!











放流が上手くなったと錯覚するほど良く釣れた!


オートマチックで釣れるロッド、ホワイトウルフのチカラかな!?





雪も更に強くなってきました!


釣れるのでヤメナイあたりがアホですね(苦笑)











放流効果も薄れてきたので、クランク戦に変更します。

とにかくアワセてしまうのと、バラしが多く、ワンフックで掛かった時のキャッチ率が極端に酷い。

ロッドを変えたり、ラインを変えたり、リーリングを変えたりしてみたけど、カイゼンしないな〜


前はどーやって釣ってたのかな??


コツというかワザが身につかないけど、ワンフックで釣れると嬉しいですね♡











そんな雪という厳しい状況で釣り初めが出来ました!!

釣果もよろしく6時間で80本越えでしたが、まだまだ釣れた日だったので、チョット残念。



次はいつ来れるのかな!?



to be continue





同じカテゴリー(王禅寺)の記事画像
来ちゃった!その3【ムラサメ】
来ちゃった!その2【ムラサメ】
来ちゃった!【ムラサメ】
時間が出来たのでナイター【ムラサメ】
出撃ヤリエ・ヤマトヨCUP【ムラサメ】
納竿は王禅寺【ムラサメ】
同じカテゴリー(王禅寺)の記事
 来ちゃった!その3【ムラサメ】 (2014-04-01 20:38)
 来ちゃった!その2【ムラサメ】 (2014-03-29 22:23)
 来ちゃった!【ムラサメ】 (2014-03-24 22:28)
 時間が出来たのでナイター【ムラサメ】 (2013-12-14 18:04)
 ベリパーク王禅寺ジロー池【ゲン】 (2013-02-18 00:07)
 出撃ヤリエ・ヤマトヨCUP【ムラサメ】 (2013-01-17 11:37)

Posted by マッドアングラー隊 at 23:01│Comments(0)王禅寺
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初めは王禅寺【ムラサメ】
    コメント(0)