ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月15日

久々の開成!【ゲン】

トラウトシーズンもそろそろOFFになりかけていますね〜。








釣り人にはまだ良い気候ですが、魚くん達はしんどくなる季節。
まあ。真夏でもマッドアングラー隊は、どこかのエリアには毎週足を運びますけどね(笑)









そういえば、久しく開成に行ってなかったんで、行ってきやした。










久々の開成!【ゲン】




まず、いつも最初にやる場所は1池の水族館に近いワンドから釣り人自分入れて3名。






1g以下のスプーンで表層を攻めるも。






うぇ〜。







バイトすらないよ。20分頑張るも釣れないから痺れを切らしてクランク投入。









ミニシケ、Mクラ、モカSSSR。









そうそう、これ使いたかったよ。









つぶあんNF。








ハイ、これビンゴ。








一気に5連チャン。
(スロやパチなら嬉しい)










ハイフロートのレンジなんですが、ハイフロだと、巻き速度が速すぎる、Fだとスーパーデッドスローで巻く。
NFで水面直下を引くとなぜか釣れます。同じルアーですが浮力の違いで、泳ぎと波動が違うのかなと思いました。





久々の開成!【ゲン】





ネットからはみ出すF1















久々の開成!【ゲン】










ナイスサイズの虹ちゃん。












2時間粘って、この場所で8匹







奥の水車のところに移動。







こちらも、NFがメチャ嵌ります。





まわりは釣れていないが、自分だけロッドがしなります。
てか。オレめちゃ輝いてる(笑)
みんなの視線をビシビシ感じる。





NF以外はシケイダーでポツポツ。








水車が回るとどうも苦手なので移動。





1池の水車と水車の間くらい。





ここも同じくNF。





13時過ぎまで1池で粘りランチタイム。









久々の開成!【ゲン】







水族館にはデカイ魚がわんさかいましたよ〜。









ランチタイム後は3池で勝負途中ロッド1本持って2池に行ったり。
2池は以前あまり魚影を確認できなかったのですが、随分表層に魚がいましたよ。









ぐるぐる3池を移動しながら、釣っていくもポツポツ程度。
3池はヒットルアー見つからずといった感じでした。







次の日も休みだったので、イブニングナイターもやろうと予定していたのですが、今日の状況からすると
良い釣りが望めなかったのでそのまま17時で終了。






釣果49匹。




去年は小さいサイズの魚ばかりでしたが、サイズは前みたいに30cm以上の魚がほとんどだったので非常に楽しめましたよー。





今月末は、ゲン、モッシュさん、TAJICAさんのマッドアングラー隊3人で
足柄CUPに参戦します。





参戦される方どうぞ、お手柔らかに。

同じカテゴリー(開成水辺FS)の記事画像
鹿島槍前に突撃した開成フォレスト【ムラサメ】
春の土曜日釣行第3弾★再戦だ!!開成水辺FS【ムラサメ】
春の土曜日釣行第2弾★開成水辺FS【ムラサメ】
同じカテゴリー(開成水辺FS)の記事
 久し振りの開成【ゲン】 (2012-11-20 00:56)
 鹿島槍前に突撃した開成フォレスト【ムラサメ】 (2011-11-21 22:05)
 夏の、開成F,S【ゲン】 (2011-09-27 00:09)
 初の開成ナイターで悶絶。【ゲン】 (2011-07-22 00:35)
 久々の開成フォレストスプリングス【ゲン】 (2011-05-05 00:05)
 初のダブルヘッダー、開成、足柄、【ゲン】 (2010-12-10 00:12)

Posted by マッドアングラー隊 at 00:52│Comments(2)開成水辺FS
この記事へのコメント

こんにちは。

おお〜開成だ!

大物釣れていますね〜♪

今週末のあじさいカップに出られたら、NF投げ倒しておきます(笑


私は残念ながら足柄カップは出られないので
頑張って下さいね!
Posted by ろんぐ at 2012年06月15日 09:48

ろんぐさんコメントありがとうございます。



足柄カップは残念ですが、ろんぐさんが出ないおかげで上に上がるチャンスが増しました♪



あじさい頑張って下さい!

因みにカラーはオリオリブラウンのNFがもろ当たりでした!!
当たりレンジは水面直下5センチ位でした!!


釣れなくても責任は負わないですよ(笑)
Posted by ゲン at 2012年06月15日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の開成!【ゲン】
    コメント(2)