ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月02日

春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


毎日フラフラガーンなのに自動車通勤をやめず、

居眠り運転をしそうで事故をしない様に、安全運転の模範生になっているムラサメです。



またまた遅い記事アップですが汗汗汗

3月13日の土曜日に久しぶりに時間を作ったので、

午後だけ、足柄キャスティングエリアに出撃しましたびっくり



春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】



午前中は休日出勤。


想っていたよりも仕事の進みが悪くて足柄CAに到着したのは12時45分と

午後スタートより45分の遅刻になってしまいました。



最近、暖かくなったので、それほど着込む事がないので、13時スタートの5時間釣行ですピンクの星



さすが休日なので、人気エリアの足柄CAは満員でした。


管理人のみゆぱぱサンから伺っていましたが、お客さんが大勢来てしまって入れない事あるそうなので、

今日は釣りを出来るだけでもラッキー青い星かな!?




入れそうな場所は、受付側アウトレットしか見当たらないので、声を掛けて入れさせて頂きました。

ありがとうございましたm(_)m




昼間の足柄で、このスポットに入ったのは初めてでしょうか!?


いつものワタシが知っているアシガラと比べて、なんだか水が淀んでますドキッ


昼間の足柄なので、まずはピリカ0.5gから始めてみましたキラキラ


巻き下げてあげると早速1本キャッチ完了

元気なスチールっぽいアシガラトラウト君はカメラがキライみたいで、ポーズをとってくれません。


春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】




連発したと思ったらラインの途中を喰いちぎるジョーズ☆彡が現れて、ピリカ1機撃墜ガーンダウンガーン


持っている他のカラーだと反応がないので、ノアjrで同じ様に攻めてみたものの反応が悪いので、

ミニシケイダーにチェンジ。



そこそこ反応があるけれど、ミニシケイダーはやっぱり食わせるのが難しい。

シケイダーだと喰わない。



この時点で、今日の足柄の難しさに気付くべきだった。。。


表層系を諦めて、クランクを引こうと思った時に放流車到着


春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】


長く足柄CAに来ていますが、ココの放流は初めてなので楽しみだったのですが汗


ドーナの赤金と派手金を使って、色々と試してみますが汗汗


沈黙です。




足柄放流の放流って難しいの?

後日わかった事だけど、攻め方の多様性がなかった自分のミスでした。



午後の晴天で1時間で9匹だからまずまずのスタートピンクの星


ココから数を伸ばそうと思ったけど、苦しい戦いが続いてしまった。


かなりとっかえひっかえしてみたものの、なかなかバイトにめぐり会うことが出来ないです。


たまにバイトあると小さい魚なのか、活性が低いのかフッキングできない。



フックサイズを落としてみると今度はジョーズが現れて、ルアーごとバックリビックリ


この日唯一アタリルアーだと思った、モカSS-SR2機連続撃墜ガーンダウンガーン



クランクだけではなく、シケイダー、シャッド、ミノー、スプーンと織り交ぜてみたが。。。

王禅寺の様に1バイトのスレてしまう様になってしまった。


苦しんでいるところにみゆぱぱサン到着。

カラーローテーションをご教示頂きました。


ありがとうございましたm(_)m


春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】




それでも単発に終わってしまうので、またまたとっかえひっかえの旅にでてみました。

場所も川側に移動してみたけど、あまり変わらず。。。

難しいですね。


ペレットタイムも私だけは不発に終わってしまいました。


クランクの早引きパターンも単発で 糸冬 了 しましたぶた


春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】



この頃16時半で開始3時間半経過で、なんと釣果は20本



この日の絶望を表すかのように、急に風が強くなってきました爆弾

ラインが風に持っていかれ、とっても釣り難い。


スプーンにもクランクにも反応しないので、ミノーのハードジャーキングを試してみましたびっくり



ストライクパターンを発見しました!!



春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】




サイズはそれほど良くないが、ナイスファイトなトラウトばかりバイトしてくるキラキラ青い星キラキラ

釣っていてとても楽しいドキッ




バイト遠くなると、レックスミノーハンプバックミノールイスクリークミノーにローテをすると

釣れ続きます。


ただ、あまりにも元気の良い個体ばかりなので、フックの折れ・伸ばされが多発して、効率は悪いな~



ルイスクリークミノーは相変わらずの破壊力です。



春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】



暗くなって、風が止まってからはそれまでの様なバイトはなくなったけど、そこそこ釣れ続き鱒。

この日は、ハードジャーク系とリトリーブ系の静と動を織り交ぜての高釣果になりました。



効率は悪い釣りですが、とっても楽しめた1時間半になりました。

1時間半でミノーだけで通して20本は合格でしょうびっくり



春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】



5時間で40本と平均的な釣果になってしまったが、土日だし!!と自分を慰めました。

自分の引き出しの少なさをまだまだ足りないと感じた1日でした








同じカテゴリー(足柄CA)の記事画像
久しぶりにナイター釣行★足柄CA【ムラサメ】
今度は足柄ナイターで好漁【ムラサメ】
春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】
連日ナイター釣行in足柄CA【ムラサメ】
いりや様のサインカタログ発見★足柄CA【ムラサメ】
シンクロナイザー試験航海★足柄CA【ムラサメ】
同じカテゴリー(足柄CA)の記事
 足柄カップ第4戦【ゲン】 (2012-11-12 00:04)
 足柄カップ第二戦【ゲン】 (2012-07-01 00:37)
 足柄CUP参戦、マッドアングラー隊特別部隊【ゲン】 (2012-05-06 00:09)
 特別部隊出撃IN足柄CA  【ゲン】 (2012-01-18 23:38)
 忘れていた釣行記事?足柄ナイター釣行【ムラサメ】 (2011-12-29 23:14)
 さらに最強隊員増員IN 足柄CA【ゲン】 (2011-12-07 00:30)

Posted by マッドアングラー隊 at 22:57│Comments(2)足柄CA
この記事へのコメント
足柄釣行お疲れ様でした!!
ミノーで連荘はすごいですね~
ココに行くときは自分もミノータックル積んで行きますが・・・
連荘で釣れた記憶はありません・・・・(汗)

今度ミノーについても聞かせて下さいね~!!
Posted by TAKO髭 at 2010年04月03日 11:02
TAKO髭さん こんばんは

>足柄釣行お疲れ様でした!!
>ミノーで連荘はすごいですね〜

最高だょ〜
でもサイズがイマイチなのが心残りですわ。


>ココに行くときは自分もミノータックル積んで行きますが・・・
>連荘で釣れた記憶はありません・・・・(汗)

ココのミノーはストロングですよ


>今度ミノーについても聞かせて下さいね〜!!

楽しみにしておきます!!
ミノーの種類かもしれません。
Posted by ムラサメ at 2010年04月06日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】
    コメント(2)