ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月05日

春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


約2ヶ月以上前の釣行記事で申し訳ありません。

土曜釣行と書きながら日曜日釣行をしてしまったムラサメです。




少し疲れていたので、マイナスイオンをたっぷり吸いたくて、

イージーにトラウトを釣りたくて、

足柄キャスティングエリアに出撃しました。


春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



ナイターや半日釣行ではいつもお世話になっていますが、足柄CAの1日釣行は初めてなので、

目標は高く100匹にしました。


今日は癒されに来たハズなのに・・・・・


春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



先週、2日酔いで寝坊をしたので、この日は、SHUちゃんと一緒に朝イチから友釣りです。


いつも釣りに行く時は突然決まるので、忙しいSHUちゃんは2時間だけとなりました。



7時ちょっと過ぎにスタートですピンクの星

早朝の足柄ではライトウェイトスプーンの出番なので、ピリカ0.5gで第1波ダミーミサイル発射びっくり


春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】


一投目から山女魚が釣れましたピンクの星


その後は。。。

今日はトラウトの活性が低いのか??

山女魚が多いのか??

それともココ最近、バイトがハッキリ出るエリアに行く事が続いていたから??

甘噛みとショートバイトに悩まされ、数がイマイチ伸びない。


加えて。。。

最近、少し足元バラシ病が発病してきているので、最初の1時間は10匹くらいのキャッチ。



この時間は、釣れるのは比較的サイズがイイものばかりでした。



春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



SHUちゃんは、ロッドが固すぎるのと電撃に合わせちゃいます病で、未だにボッ!!

ワタシと来るといつも貧果に悩まれてます。


結局、巻きでは全く釣れないまま、屈辱のバベルで。。。

最後の15分にSFS-1で3本キャッチして終了になってしまいました。



ワタシも次の1時間からとにかく苦戦して、少し下を探れるスプーンに物色し始め。。。

完全に見失ってしまいました。


ミノーでもバイトは出ますが、イマイチ。

イイ魚は釣れてくれますが、連発しないですね!?


うーん!さすが日曜日!難しい!!


春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



12時に時計を見た時には、なんと34匹という貧果ガーンダウンガーン



春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】




一服したり、コーヒーを飲んで少しブレイクタイムコーヒーカップ

ちょっと睡魔も襲ってきたので、12時半に再スタート。


午後からクランクを試しててみましたが、イマイチの釣果で、ちょうど14時になったところで40本。


先週までの2度の開成釣行で会得した、ボトムから少し切ったリトリーブを試してみました。


ピリカモアからスタートしましたが、なかなの反応の良さびっくり



春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



しばらくコレで釣っているとスレてきたので、ノアJRにチェンジしたら、さらに爆釣。


春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】




放流も始まり、同じルアーと同じバターンで、ず~~~~~~と!!釣れっぱなしになった!!




春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



もぉ本当にとまらな~い(驚


春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



16時になり、釣果が80匹を超えたところで、足柄将軍みゆぱぱサンが、ミッションGを発令。

常連さん5名との総勢7名と勝負することなりました。



春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



バラシまくって前傾姿勢なYさん



春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



ワタシは、ムラサメあわびで、3抜けしましたハート



春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



結果は。。。



春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



Hさんごちそう様でした。



春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



残りはあと1時間半。

目標まで15本です。




パターンも見えたので、さっきまでのパターンで押し通せば100本はイージーに到達したのですが、

やはりワタシにも意地というものがある!!


マイ・フェイバリット・ルアー・シケイダーでしっかり縛ってみました。


春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



この日は、シケイダーを使う様な日じゃなかったですが、

ウェイトチューンをして何とか!!何とか!!喰わせて、

17時50分 100匹達成



春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】



過去、淡水、海水、餌つり、ルアー、フライ問わず何回も100匹は何度も体験しているけど、

久しぶりに体験したので、ちょっぴり嬉しいな!

と思った1日でした。


ThankYou!!足柄キャスティングエリア☆








同じカテゴリー(足柄CA)の記事画像
久しぶりにナイター釣行★足柄CA【ムラサメ】
今度は足柄ナイターで好漁【ムラサメ】
連日ナイター釣行in足柄CA【ムラサメ】
春の土曜日釣行第1弾★足柄CA【ムラサメ】
いりや様のサインカタログ発見★足柄CA【ムラサメ】
シンクロナイザー試験航海★足柄CA【ムラサメ】
同じカテゴリー(足柄CA)の記事
 足柄カップ第4戦【ゲン】 (2012-11-12 00:04)
 足柄カップ第二戦【ゲン】 (2012-07-01 00:37)
 足柄CUP参戦、マッドアングラー隊特別部隊【ゲン】 (2012-05-06 00:09)
 特別部隊出撃IN足柄CA  【ゲン】 (2012-01-18 23:38)
 忘れていた釣行記事?足柄ナイター釣行【ムラサメ】 (2011-12-29 23:14)
 さらに最強隊員増員IN 足柄CA【ゲン】 (2011-12-07 00:30)

Posted by マッドアングラー隊 at 23:50│Comments(4)足柄CA
この記事へのコメント
お疲れ様です!

午後からの巻上げ!見事ですね~!!!

>パターンも見えたので、さっきまでのパターンで押し通せば100本はイージーに到達したのですが、やはりワタシにも意地というものがある!!
マイ・フェイバリット・ルアー・シケイダーでしっかり縛ってみました

自分はいつもコレで意地になって目標達成できない事が多々あります。

シケイダー。自分も好きなルアーなので参考にさせてもらいますね!

束釣り!お疲れ様でした!!
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年06月06日 13:40
TAKO髭さん こんにちは。

午後からは久しぶりにハマった釣りができました(^^/
2・30秒で付く勝負はサイコウでした。
毎回こうなるように頑張らないとまた撃沈されそうです。


>シケイダー。自分も好きなルアーなので参考にさせてもらいますね!
>束釣り!お疲れ様でした!!

来月はすそのなので、負けないようにしないと。。。
ミノー戦力倍増中です。
アジの束釣りもしたいですね!!
Posted by ムラサメムラサメ at 2010年06月06日 16:39
こんにちは。

100匹釣行おめでとうございます!

足柄はハマルと釣れますね。
やはり午後の方が良いのですかね?

シケイダーのウエイトチューンが気になりますね。

いつもミニシケイダーを使いますが
シケイダーも戦力として補強しておきたいと思います!

やはり釣りは1日のんびりがいいですかね(笑
私も足柄で1日ゆっくり釣りしたいです!
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年06月07日 17:09
ろんぐ こんにちは。

返信が遅くなって申し訳ありませんm(__)m


>100匹釣行おめでとうございます!

ありがとうございます。


>足柄はハマルと釣れますね。
>やはり午後の方が良いのですかね?

ペレットを撒かない午前の方が釣れると思いますょ。


>シケイダーのウエイトチューンが気になりますね。>いつもミニシケイダーを使いますが
>シケイダーも戦力として補強しておきたいと思います!

ミニは活性良いときに使います。ウェイトはその時によってかな〜


>やはり釣りは1日のんびりがいいですかね(笑
>私も足柄で1日ゆっくり釣りしたいです!

また行きましょう!!
Posted by ムラサメ at 2010年06月20日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の土曜日釣行第4弾★祝・足柄CAで100匹【ムラサメ】
    コメント(4)