ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月08日

強風の東山湖で大量水揚げ-その2【ムラサメ】

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


さて、昼休憩食事


今日は、珍しくハムの注文が入らず、ドコにも食べに行かないので、

ちょっぴりパンを齧って、ドリンク飲んで、腰の運動して終了です。



余談ですが。。。

ワタシの釣り友、ハジメちゃんは、ココに来るたび「二ノ岡フーズ」のハムとかスモーク製品を買って

帰ります。


ちょっと値段は張りますが、手作りで美味しいので、絶賛しています。

ワタシもベーコンはオススメしますョピンクの星

一度お試しあれ~


強風の東山湖で大量水揚げ-その2【ムラサメ】



さてさて、釣り再開&記事再開青い星


さすがに昼を過ぎたので、スレてきたので、釣れたルアーのローテーションで、Go束釣りびっくり


ペンタ 赤金 1.3gコンプ1.3gメタリックグリーンティアロ1.6gオリカラプロトを使ってみたケド、

さすがに釣りまくったから??ちょっとスレちゃったヨーダ。。。



13時過ぎにSHUちゃんは束釣り達成~


コッチは。。。

スプーンを変えたり・・・リトリーブに変化をつけたり・・・レンジをイヂったり・・・メンディング・・・

イマイチ釣果が上がらない。


本当は、場所を変えれば一番早いけど、この場所で100にしたかったので、そのまま続行グー



なんとか13時半ころにスプーンオンリーで束釣り達成ww


ブラウンっぽいカットスロート??
強風の東山湖で大量水揚げ-その2【ムラサメ】




100匹釣ると、も~イイな感が出てしまい一服。


缶コーヒー飲みながら、3人で話しながらダラダラムード。



更なる高みを目指してみたけど。。。

コッチの気合も完全に消失したようで、まったくバイトもなくなってしまったので、ついに移動を決意。



朝から他のポイントをみていたら、『オーバーフロー』には一番人が入っていないので、強風覚悟で

ヴァージンウォーターを求めて移動したんですが汗汗汗



本日の東山湖 暴風警報・波浪警報発令中



オーバーヘッドでキャストすると足元に戻ってくるビックリ


釣りにならねぇ~タラ~(←アンダーでキャストすればイイでしょ!)


この場所は、手前のブレイクにも十分サカナはストックしているので、軽く手前攻め。


巻き上げに反応した小粒なコーホーサーモン

強風の東山湖で大量水揚げ-その2【ムラサメ】




風が強く、ライントラブルを併発したりして満足に釣りができず超ーイライラ怒



手前はすぐに潰れてしまったので、沖にキャストしてみたが、風が強いのでヘビーなスプーンにチェンジ。


今日はボトム付近より表層近くの方が反応がイイ。


と思ったらレンジが変わり、突風が吹いたりして。。。



帰りてぇ~



強風の東山湖で大量水揚げ-その2【ムラサメ】




ラインを巻き替えたのもあったが、どーもこの場所は良くないみたい。


3時間弱くらい釣ったケド、数が伸びないので、再度移動ダッシュ

風下だけど『東側ワンド』と『フェラーリ』の間?の階段下にポイント変更。



現在時刻、16時15分。現在の釣果、138匹。




目標?の150匹までは12匹。残り時間は45匹。



この場所が、普通に釣れれば余裕のスコアと思い込んで、今日好調なティアロ1.6gオリカラプロトⅡからスタート。



1キャスト目からバイトが多発するけど小さい。


横のSHUちゃんKYOちゃんは、バコバコモードに突入してる汗


ちょっとレンジを変えてみた。

この変更がビンゴだった様で、『ココって林のサカナ入ってた?』

と思わせるひったく様なビッグバイト発生びっくり



通常の3倍のトルクとジャンプ



いかにもスチール系の魚らしいトルクフルな引き味がなんともキモチいい。



アングラーというのは、とてもワガママな生物です。。。

今は数が欲しいので、せっかくのナイスフィッシュなのに、大っきぃの掛かるなよぉ~って

嬉しい悲鳴をほざきました。コメンナサイ


強風の東山湖で大量水揚げ-その2【ムラサメ】



コチラは、ガンガン風下なので、キャストがとても難しい。

今日は、これまで封印したけど、時間も少ないし、なによりもウィンディサイドでキャストがムズいので、

ピンクの彗星モカ SS-DRを投入。



こちら側は、いいサカナが釣れ鱒ね~

ヒレピンなレインボー


強風の東山湖で大量水揚げ-その2【ムラサメ】



コチラ側に来てから、急にサイズとサカナが良くなったので、ビックジャンプでバレ。。。

なんかがあって、思うように数が伸びない。


SHUちゃんKYOちゃんは、既に撤退準備。


残り5分であと3匹。



ますます強風になってきた・・・

ピンクの彗星モカ SS-DRをアンダーでキャスト。



時間スレスレだったけど、区切りの150匹達成です


強風の東山湖で大量水揚げ-その2【ムラサメ】



さすがトーナメント入賞タックルだけあって、このタックル構成は最強です。



1日中強風の中の釣りだったけど、とても充実した1日になりましたピンクの星


SHUちゃんKYOちゃんまた行きましょうびっくり



◆タックル構成◆

  ロッド   :  オリムピック ベレッツァ GLABS-602ULG
  リール  : シマノ 07ステラ 1000S
  ライン   :  エバーグリーン バスザイル 2lb
  ルアー  :  ペンタ、ピリカ、ウィーパー、ティアロ、コンプ





同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
半年ぶりの釣り【ムラサメ】
鱒解禁【ムラサメ】
強風の東山湖で大量水揚げ-その1【ムラサメ】
11月23日 東山湖【ムラサメ】
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 半年ぶりの釣り【ムラサメ】 (2014-12-31 20:35)
 鱒解禁【ムラサメ】 (2012-12-24 17:39)
 強風の東山湖で大量水揚げ-その1【ムラサメ】 (2011-04-01 07:15)
 11月23日 東山湖【ムラサメ】 (2010-11-28 11:08)

Posted by マッドアングラー隊 at 07:25│Comments(1)東山湖
この記事へのコメント
ムラサメさん友釣り出来てとても楽しかったです。
バラシを入れると200本超え!それでもムラサメさんには勝てませんでしたが、私の管釣り人生で最も楽しかった一日となりました。
又、甘~い誘惑&勧誘&××トークお待ちしております。
Posted by SHU at 2011年04月10日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風の東山湖で大量水揚げ-その2【ムラサメ】
    コメント(1)