ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月23日

2月17日 年明け初の王禅寺ナイター【ムラサメ】

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


この日はノー残業デーなんですが。。。

最近はすっかり飲み会デービールになってしまい、全く釣りに池ず。。。ストレス満載なムラサメです。



この日は仕事も定時でしっかり片付けられたので、2ヶ月半ぶり??に

王禅寺ナイターに行ってみましたダッシュ


いつの間にか入漁券が変わってる!!(知らなかった。。。)


2月17日 年明け初の王禅寺ナイター【ムラサメ】





どーも苦手意識の強い王禅寺。

速攻退社して、19時から3時間釣行と行きたかったのですが。。。

世の中そんなに甘くないタラ~


カバンを持ったワタシを悪人達が出口で取り押さえ。。。

ロングトークが始ってしまい。。。

結局、王禅寺に着いたのは19時50分でした。



ココで崩れないのが今日のワタクシ。

ナイターチケット発売の時間前(20時20分)に着替えとタックルセットが完了しましたキラキラ




この日の外気温は2度で、夜から雪が降るという予報なので、この時間からも冷え込みそう雪雪

という事は。。。

最近天気・気温が安定しないので、

王禅寺特有の棚がコロコロ変わって難しいナイター釣行になりそうです。



駐車場側は入れそうなスペースが見当たらないので、

今日は珍しく林側ストック池側からスタートすることにしました。


ファーストチョイスルアーは、ノア2.6gひろおっさんセレクトカラー黄色い星


全くバイトがないので、同じカラーのノア1.8gノアjr.1.4gアンチェーン1.25g

ローテしたら、ようやくバイト☆彡



ストライクが出る前にスレてしまった様なので、空いている真ん中辺りへ移動です。

ファーストキャストはミスったものの、セカンドキャストでキャッチ成功ですピンクの星


2月17日 年明け初の王禅寺ナイター【ムラサメ】





このルアーは使えそうなので、ストック箱へ移動しておきます。


次のストライクスプーンを探して、THしてみたものの。。。

なかなか見つからね~怒



弱気になって、早くもクラピー軍団出撃びっくり

隊長のオススメHWから始めようとプラノ1812の中を覗きこむとガーンダウンガーンダウンガーン


ブラオレHWがなぃ~




この前、ちょっとチューニングをしようと思って。。。

ドコにしまったけ。。。ブラオレHW戦死



ドコ逝ったの~



戦友の死を悼みながら、パパチューンズクラピー出撃。


なかなか好調ですが、まだアタマでHWを考えている様でキャッチできません。


ココロの動揺がまったく収まらず、バイトがあっても、ナゼか大きくアワセてしまいバラシ連発ダウンダウンダウン


釣りにならないので、1812の隅から隅まで見たけどナイタラ~タラ~タラ~


ようやく1本釣れたと思ったら終了っす。。。


2月17日 年明け初の王禅寺ナイター【ムラサメ】






お気楽なワタシはどっかにあるさ!!と思い込んで、釣り再開ピンクの星


と悩みながらラテオレをセットしてキャスト~



うぉ~良く釣れ鱒。

連発です。


2月17日 年明け初の王禅寺ナイター【ムラサメ】






このルアーも使えそうなので、ストック箱へ移動しておきます青い星


カラベーは不発だったので、再度ラテオレに戻してみたものの不発!?


レンジが変わった様なので、DクラピーモカSSをローテしてみたものの不発。


そこからHWに戻したり、スプーンにしたり、場所を動いてみたけど、単発は取れるけど続かない。



釣れても交通事故的なので、納得できない。。。


2月17日 年明け初の王禅寺ナイター【ムラサメ】






現在時刻 21時45分 水揚げ総数12匹



このモカで釣れた時は着水後すぐに喰ってきたびっくり


もしかしたら。。。

活性がイイ時の王禅寺は、表層がイイので、ピリカ0.5g出撃びっくり


残り15分で8本キャッチして終了しました。


2月17日 年明け初の王禅寺ナイター【ムラサメ】





現在時刻 22時 水揚げ総数20匹


今日もタイミングが合わず、取りこぼしがかなりあった。


もう上手に釣る事ができたら、軽く倍は釣れたでしょうし、

もう少し丁寧に釣っていた方が良かったのでしょうか?


色々と反省が多い1時間半だったけれど、次回に繋がりそうなので、ちょっと満足でした。


ThankYou王禅寺!


同じカテゴリー(王禅寺)の記事画像
釣り初めは王禅寺【ムラサメ】
来ちゃった!その3【ムラサメ】
来ちゃった!その2【ムラサメ】
来ちゃった!【ムラサメ】
時間が出来たのでナイター【ムラサメ】
出撃ヤリエ・ヤマトヨCUP【ムラサメ】
同じカテゴリー(王禅寺)の記事
 釣り初めは王禅寺【ムラサメ】 (2015-01-12 23:01)
 来ちゃった!その3【ムラサメ】 (2014-04-01 20:38)
 来ちゃった!その2【ムラサメ】 (2014-03-29 22:23)
 来ちゃった!【ムラサメ】 (2014-03-24 22:28)
 時間が出来たのでナイター【ムラサメ】 (2013-12-14 18:04)
 ベリパーク王禅寺ジロー池【ゲン】 (2013-02-18 00:07)

Posted by マッドアングラー隊 at 22:34│Comments(4)王禅寺
この記事へのコメント
こんばんわ~!

釣ってますねぇ~
先週までは寒かったので、けっこう難しいでしょうね。

これからは良いパターンになってくると思うので、
近いうちに是非、ご一緒しましょうね♪
Posted by ひろおっさん at 2010年02月24日 22:51
こんばんは。

ナイター結構釣っていますね!

ラインが見えずらい所で練習すると
昼間は良くアタリが見えるようになりませんか!?

王禅寺でブラオレHWは鉄板ですね。
ちゃんと見つかったでしょうか?(汗
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年02月25日 20:22
ろんぐサン こんにちは


>ラインが見えずらい所で練習すると
>昼間は良くアタリが見えるようになりませんか!?

昼間よりバイトが大きいから少し度外視しているので、別の釣りって思ってます。


>
>王禅寺でブラオレHWは鉄板ですね。
>ちゃんと見つかったでしょうか?(汗

そう~なんです
ないよ(涙
Posted by パパアングラー at 2010年02月28日 01:27
ひろおっさんサン こんにちは

>釣ってますねぇ~
>先週までは寒かったので、けっこう難しいでしょうね。

王禅寺は棚取りが難しいですよね~
それに加えて、カラーやルアーがコロコロ変わる。
難攻不落ですよね。


>これからは良いパターンになってくると思うので、>近いうちに是非、ご一緒しましょうね♪

期待度アップですよね。
また声をかけ鱒のでヨロピク
Posted by パパアングラー at 2010年02月28日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月17日 年明け初の王禅寺ナイター【ムラサメ】
    コメント(4)