ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月05日

13時間釣行inすそのFP①【ムラサメ】

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


最近、鱒々余裕がなくなってきたムラサメです。


ホント強制労働ぢゃないけど、課題山積で、キモチに余裕がないな~




そんな時にムリヤリ時間を作って釣りに行っても、ロクに準備もしてないから

なかなか釣果が上がらないです。




今月は、釣りのお誘いもナイし、強制労働も続き、娘の学校イベントなど目白押しだったので、

ナイターオンリーかな!?と思っていたら。。。

会社の後輩アプリ君から裾野連行指令びっくり

次平も呼んでラストまでヤリますょ。金曜日に休んで逝きますょ(あっあの~すいません!行きたくありませーん)




久しぶり?にすそのFPに行ってきました。



13時間釣行inすそのFP①【ムラサメ】




アプリ君ですが、センスが良いので、最近メキメキとチカラを付けてて、末恐ろしい存在です。

もう一つ恐ろしいのが、彼は、とにかく対戦好き!

なので、前日からワタシの机に来て「対戦!対戦!」とニヤニヤしてます(オイ!仕事しろ〜)





確か日付は、6月15日の金曜日。


今回も7時に到着して、タックル準備しながら談笑していたらアプリ次平がニヤニヤしだして、

本日対戦メニューを発表というか宣言!?(はっ?)

 ①1回戦 リプライ ガチャガチャ戦
 ②2回戦 次平自作ルアー戦
 ③3回戦 カップ麺争奪 グロー戦

1本早掛けらしいデス。いわゆるGってヤツかな??

とりあえず、2〜3本くらい釣ってからやる事にします(^-^)/




そんなアホな話をしていたら、駐車場にゾクゾクと艦隊が集結してくるので、ダッシュで受付へ移動 。



今日も平日なのに、いつもながら裾野は凄い人ですな☆

平日でオープン前なのに、30人もいるぞぉ〜




我が部隊は、5番目に射出!

インレット宙域は、先鋒の部隊にロックされたので、今回のポイントは、いわゆるソロモン宙域になりました!





13時間釣行inすそのFP①【ムラサメ】





いつものノルマであるスプーンで10匹が達成したら第1回戦を始めようと思ったが、ナカナカ厳しいデス(汗





今日は暑くて、日差しも強いので、更に汗が出てきます。






そんでもって上池のインレットの対空防御が撤去された様で水流が変わり、サカナの泳層と方向が変わってしまいました。


裾野鱒特有の甘噛みにも悩まされたので、見切り発車で『第1回戦 リプライ ガチャガチャ戦』を始め鱒。




13時間釣行inすそのFP①【ムラサメ】





とりあえず、受付に行って、1回200円のリプライのガチャガチャ☆

さて当たったのは…

アプリ ロングGHのワンピースカラー

次平 GHの1グラムの白

ムラサメ GHの1.3グラム?の白&グロー


今日は白系のカラーがイマイチなので、次平ムラサメは、対戦前から撃沈モード…




案の定、時間は掛かったけど、アプリが1抜けして、次平ムラサメの順でした!




13時間釣行inすそのFP①【ムラサメ】





凹んでしまったので、普段釣り開始〜

実際、まだ5本くらいしか釣れてなかったな(汗

ストレス解消もあるので、本流Mクラ、カフェシャアで再スタート!

反応が抜群で5連発したけど、最初のスプーンと同じく、スレが早い。




この日は、いつものシケイダーやワウが効かないので、クラピーとつぶを

巧みに使って数を揃えるカンジだけど、コレがナカナカ難しいデスな〜





13時迄キープキャストを続けて30弱と悲しい釣果なので昼ごはん!






ちょうど、その時…

速攻メシを食ってた次平がオリジナルルアーのボックスを持ってきてニヤニヤ笑ってる(汗





という事で『第2回戦 次平自作ルアー戦』スタートです!




13時間釣行inすそのFP①【ムラサメ】




続きは次回へ



同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
2年ぶりの裾野釣行!その①【ムラサメ】
裾野再び【ムラサメ】
裾野なう【ムラサメ】
偵察機発進inすそのFP【ムラサメ】
モンゼツエンザ蔓延中!6月10日すその午後【ムラサメ】
5月13日 大苦戦!すそのFP午前・下池編【ムラサメ】
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 2年ぶりの裾野釣行!その①【ムラサメ】 (2014-08-17 23:52)
 真夏のすそのF.Pは凄かった。【ゲン】 (2012-08-02 00:34)
 春のすそので悶絶しちゃった?!【ゲン】 (2012-04-23 00:10)
 裾野再び【ムラサメ】 (2012-04-15 23:28)
 裾野なう【ムラサメ】 (2012-03-14 12:38)
 偵察機発進inすそのFP【ムラサメ】 (2012-01-25 18:19)

Posted by マッドアングラー隊 at 13:51│Comments(0)すそのFP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13時間釣行inすそのFP①【ムラサメ】
    コメント(0)