ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月17日

2年ぶりの裾野釣行!その①【ムラサメ】


お盆休みで、久しぶりにたっぷりと羽を伸ばす時間が出来ました!!



この時期に思いっ切りエリアフィッシングか出来るトコは裾野しかナイ!



よ〜く考えると何と2年ぶり!!!に裾野釣行へ行って来ました!










家を早く出たのに、途中、事故渋滞に2度も捕まり、到着したのが8時半です…



お盆休みということで、既に人気の上池は満員御礼でした(~_~;)




下池に行ってみたものの、コレまた人だらけ(>_<)
なんとか入れる場所があったので、9時に南側のこの場所からスタートフィッシングです☆









お盆&月曜ということもあって、サカナはかなり入っている様で、水面近くに食い気のあるサカナがウロウロしています。



そんな状況なので、まずはピリカモア0.7gでサイトフィッシングから始めて見ました。



1キャストで釣れた!が、いつもの様にアトが続かない!


なんで??


釣りをしたのが、何と3ケ月ぶりなので、巻きが一定化しないのかな??




カラーローテをしたら、ホワイト・ブルー・ピンクに反応が有るけど、ショートバイト過ぎる(>_<)




5本釣る迄に1時間を使ってしまったので、クランクにチェンジしてみました!




やっぱり釣れますね〜











しかし、クランクでもアトが続かない。




10本揃えたトコで、なんと12時を過ぎてしまいました…




久しぶりのアウトドアで疲れてしまったので、夏の裾野名物を頂き、ブレイクタイム。










火照ったカラダもすっかり冷え、気分転換も出来たので、バージョンウォーターの3池に行ってみましたww





ちょうど会社の釣り仲間のSHUちゃんから「3池はミックスポンドだけど、大きいのが沢山入っているから楽しいですよー」とワクワクさせる様なメールが入ったので、ココで始めてみました!










が…見えるサカナは川にいるヤツらばかり(^^;;




ボトム付近には大きいサカナが居ると思い、つぶアンで始めてみましたが、やっぱり釣れるのはこのサイズでした。









30分くらい挑戦したけど、小鱒ばかりなので、下池にリターンです。




元の場所は既に占領されていたので、空いていた、インレットの林側に入ってみました。





林側は、バックが気になるのでしょうか?
あまり人気がない様で、サカナの追いが良いです☆




デカイのが居ました!









1時間くらい遊ばせてもらったアトが続かなくなり、移動を考えていたら放流が始まったので放流狩りに行ってみました!




が…今日は放流も厳しく、2本釣って終了でした。





最初の場所に戻ってみたものの、やっぱりショートバイトソンばかりで、なかなかバイトさせるのが難しいです。





ショートバイトソンやハリマゲソンとの悶絶と闘いましたが、なかなかフックアップすることが難しいです。




さっきフライをされている方と話をしていた時の事を急に思い出し、ボトムを攻めてみました。




ペンタⅡ1.7gからリンゴミディ1.8gにローテしたらストライクでした!











今日初の連チャンモードに突入でっす☆




調子に乗ってたら、根掛かりが多発して、リンゴミディの在庫3個を使い果たしてしまいました(涙)





そうこうしていると、お待ちかねのナイトタイムセッションに突入です(^o^)





下池の林側で、グローをビカビカに光らせて、ナイトフィッシングをスタートしました。




水面にライズがあり、活性は高そう!




ショートバイトは有るものの、フックアップしない。





いつも裾野のナイターではグローでイイ思いをさせてもらっているのに…
自然相手は難しいです。





カラーローテしても反応がないので、ちょうど空いていた南側へ移動しました。





ココては、ビカビカなグローに反応アリですね*\(^o^)/*










なんとかプチな5連チャンに持ち込めだけど、その後は悶絶に逆戻り〜




結局、ナイトタイムセッションも悶絶と闘いながら、トータル48本という貧果に終わってしまいました(泣)




明日へのリベンジを誓い、今日は近くのビジネスホテルに退却しました!




お盆で放流を多数したので、いつもよりサカナは小さめの30センチ強でしたが、 相変わらず、裾野のサカナはパワフルです!




やっぱり裾野はサイコー!!!





同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
13時間釣行inすそのFP①【ムラサメ】
裾野再び【ムラサメ】
裾野なう【ムラサメ】
偵察機発進inすそのFP【ムラサメ】
モンゼツエンザ蔓延中!6月10日すその午後【ムラサメ】
5月13日 大苦戦!すそのFP午前・下池編【ムラサメ】
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 真夏のすそのF.Pは凄かった。【ゲン】 (2012-08-02 00:34)
 13時間釣行inすそのFP①【ムラサメ】 (2012-07-05 13:51)
 春のすそので悶絶しちゃった?!【ゲン】 (2012-04-23 00:10)
 裾野再び【ムラサメ】 (2012-04-15 23:28)
 裾野なう【ムラサメ】 (2012-03-14 12:38)
 偵察機発進inすそのFP【ムラサメ】 (2012-01-25 18:19)

Posted by マッドアングラー隊 at 23:52│Comments(0)すそのFP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶりの裾野釣行!その①【ムラサメ】
    コメント(0)