ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月01日

納竿は王禅寺【ムラサメ】



明けましておめでとうございます。

今年もマッドアングラー隊を宜しくお願いします。





このブログ記事をアップするのに、既に2回も消えてしまい、かなり萎えているムラサメです。



今年は、過酷な強制労働、骨折、入院、配転と様々な出来事がありましたな(涙・汗


いつもの年末は、嫁の実家に行くけれど、今年は、珍しく我が家でゆっくりな年越しなので、

釣り師としては納竿に行きたい!!



という事で、ムリヤリに用事を作って、家を脱走に成功したので、王禅寺へ行ってきました。




納竿は王禅寺【ムラサメ】








これまでのこの記事の投稿が2回も消えてしまいました。

昨年中にアップできなかったから、タイトルを変えたのはまだイイけど、構成とかって忘れてしまったな〜

3度目の正直でガンバりマウス☆




さてさて。。。

話は戻って、年末31日の朝の王禅寺です。

8時半にレストハウス前に到着したら、昨日からオールナイトなMガレさん、

同じく納竿なwicketさんが到着していて、すでに始めてます。





納竿は王禅寺【ムラサメ】





私も含めて、皆さん1月中旬にトラキン地方予選ヤリエ・ヤマトヨcupにエントリー

しているので、そのプラクティスも兼ねての釣行です!?





チョット待って…

仕事の都合も確認せずエントリーしてしまったけど、ワタシは出れるのかな??


まぁあまり余計な事は考えず、苦手なスプーンのトレーニングから始めてみました。



9時前に始めたけど、サカナはかなり水面を意識していて沖目でも手前でもバイトはある


けど・・・釣れないですな〜(アセアセ




ブツブツと念仏を唱えていたら、15分位して、ようやく釣れる様になってきました。


更にカラー、レンジ、スピードを変えてみてもチョイチョイ釣れるから、イメージは合っているな!


サカナのサイズが少し良くなったから、良く引くのでとっても楽しいデスハート





マジメに釣りながらも、wicketさん、Mガレさん、ムラサメでオトナトークも楽しんじゃいましたピンクの星ピンクの星ピンクの星





しかも、カウンターは入れてなかったけど、20本弱は釣れた気がしたくらいソコソコ釣れた☆

モォ〜完全にお腹いっぱいになったし、wicketさんは11時に帰宅だし、会社にも行くから終了??





イヤイヤ…釣りがストロングじゃないですが・・・





ソコソコ釣れてきたから、プラクティスになってないのに、完全に錯覚に陥るトコでした(笑





11時にwicketさん帰宅とほぼ時を同じくして、放流が開始されました。



最初はプラクティスに専念するつもりが…

バシャバシャというイヤラシイ音に惑わされ、5本だけ釣る事にしましたキラキラ





納竿は王禅寺【ムラサメ】





wicketさん帰宅と共に、初めましてのHさんという方がいらっしゃいました。

この方ですが、なんだかスッゲー釣ります。

例えるなら、人の3倍釣ります。






こちらは、ノルマの5本をゲットしたので、プラクティス再開をします。

やっぱり、何をしてもポツポツ釣れる。



少し思考を整理してみたものの、何が良くって、何がダメだか良く解らない、。



組み立てってカンジじゃない。


錬度を高めれば、勝負になりそうな。。。

なんて甘い皮算用を始めてたら間違えなく1回戦で撃沈するパターンです。





そんな事で悩んでいると、MガレさんがHさんをご紹介下さり、Hさん塾が開講です。


目からウロコな技術の数々を教えて頂き本当にありがとうございました。


試合までに追加テストとタックル購入が必要になりましたが…(笑




最後の納竿は、来て正解でした。

楽しく、厳しい1日、1年ありがとう。




最後になりましたが、眠いのに、H塾終了まで待っていて頂き、送迎までして頂き本当にありがとうございました。


では、皆さん本年も宜しくお願いします。





同じカテゴリー(王禅寺)の記事画像
釣り初めは王禅寺【ムラサメ】
来ちゃった!その3【ムラサメ】
来ちゃった!その2【ムラサメ】
来ちゃった!【ムラサメ】
時間が出来たのでナイター【ムラサメ】
出撃ヤリエ・ヤマトヨCUP【ムラサメ】
同じカテゴリー(王禅寺)の記事
 釣り初めは王禅寺【ムラサメ】 (2015-01-12 23:01)
 来ちゃった!その3【ムラサメ】 (2014-04-01 20:38)
 来ちゃった!その2【ムラサメ】 (2014-03-29 22:23)
 来ちゃった!【ムラサメ】 (2014-03-24 22:28)
 時間が出来たのでナイター【ムラサメ】 (2013-12-14 18:04)
 ベリパーク王禅寺ジロー池【ゲン】 (2013-02-18 00:07)

Posted by マッドアングラー隊 at 15:21│Comments(0)王禅寺
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納竿は王禅寺【ムラサメ】
    コメント(0)