ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月09日

2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


またまた古い記事です(汗


wicket隊長の記事の続きです。。。


王禅寺に巨匠一同が集合



隊長命令で出撃する事になりました。

この日もいつもの通り仕事が伸びてしまい、到着が1時間半遅刻の8時到着タラ〜


遠くから来ている皆さんがワタシの到着を待っててくれました。


ありがとうございました!!皆さんの心使いに感謝します。


2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】



シブいと思っていたけれど、今日は好調なので皆さんとっても楽しそうですキラキラ


Bingo141さんに状況を伺うと、6時間+1時間延長中で既に束釣り完了。


Tarzanさん、ろんぐさん、マックスさん、wicket隊長、ひろサン共、皆さん好調なご様子です。



延長されている方々の残り時間も少ない!



喉が〜と枯渇してる人まで。。。


早速準備をして、本日何回目なの?ファイナルマッチのスタートです。

皆さんをお待たせしてしまったので、商品に「クォーターパウンダー無料券」を進呈プレゼント



クォーターパウンダー&コーヒーCUPスタート



Bingo141さんがファーストキャストで速攻キャッチ。。。

「クォーターパウンダー無料券」を強奪されてしまいました(涙


到着したばかりで、感覚も全く掴めず(汗


皆さんがキャッチしていくの横目で見ながら。。。敗退


ヤクザwicket隊長にコーヒーを進呈してしまいました怒

2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】


皆さん合戦の疲れなのか、帰り支度をしながらワイワイしているものの

どことなく疲労が隠せません何やってたんですか〜


本日最終戦が終了し、ココで、ろんぐさん、マックスさん、Bingo141さん、Tarzanさん、

が帰宅です。


遠くなのに遅くまで残って頂きありがとうございました


2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】


さて、戦いの中で1本釣れたけれどイマイチ状況が良く解らないので、とりあえずS&F(Swiming & Falling)でスタート


ブレイク付近をスイミング&フォールで狙うと3連発で釣れました。


さっきリトリーブで釣れた魚と食性が違うみたい。

ショルダーよりも沖にサカナは居る事が解ったので、この釣りは終了パー

2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】


この日も、最近楽しいTRF(Trout Retrieving Fishing)を重点的に練習します。

スプーンはKFS1.6g PSAからスタート!!



自分を縛るのが好きなひろさんにレクチャーを頂きながら、巻いてぇ〜巻いてぇ〜古っ!!


2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】


ひろさんのスプーニング・レクチャーはとっても的確です。


ストライク・スプーンを発見してもスレるのが早いので、数投してしてルアーチェンジが良い。


黒系、チャート系、ブラウン系が当たるので、これらをTHしているとキャッチできます。

昔良く登場したバックス等も使ってみました。

2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】


我々がスプーニングをしている横で、wicket隊長だけはマイペースでクランキングです。

80匹目前で留まっています。

何かが合わないみたい!?ロッド?ライン?


次回釣行に向けて何か買ってしまいそうなオーラが出ていますよ爆弾

2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】


ワタシは、教えて戴いた事に固執する癖があるので、両隣の2人を意識しながらTH。


ひろさんもバイトはあるけど乗らないみたい。


レンジをボトムまで下げてみたら一撃でした。


柔軟な発想と思い切りが必要です。


ついつい、消去法で釣りをしてしまう「メンター崩れ」でしたガーン

2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】


現在時刻 9時50分 TRF 10匹+S&F 2匹


残り10分でS&Fで追い込みをかけます。


マイクロスプーン系を使っていなかったので、バイトはたくさんあるものの、フッキングしない汗

メバリングの様に少し送ってあげると一撃でした。

2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】


SFS-?はどこの釣り場でも良く釣れ鱒


残り10分で5本キャッチして、合計17本でした。。。




wicket隊長は相変わらずのクランキングで大爆発 79匹すごっ!!

2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】

今回ご一緒したみなさん☆彡お世話様でした

お陰様で、今回も楽しい釣りができました!!

次回もまた宜しくお願いします!?





同じカテゴリー(王禅寺)の記事画像
釣り初めは王禅寺【ムラサメ】
来ちゃった!その3【ムラサメ】
来ちゃった!その2【ムラサメ】
来ちゃった!【ムラサメ】
時間が出来たのでナイター【ムラサメ】
出撃ヤリエ・ヤマトヨCUP【ムラサメ】
同じカテゴリー(王禅寺)の記事
 釣り初めは王禅寺【ムラサメ】 (2015-01-12 23:01)
 来ちゃった!その3【ムラサメ】 (2014-04-01 20:38)
 来ちゃった!その2【ムラサメ】 (2014-03-29 22:23)
 来ちゃった!【ムラサメ】 (2014-03-24 22:28)
 時間が出来たのでナイター【ムラサメ】 (2013-12-14 18:04)
 ベリパーク王禅寺ジロー池【ゲン】 (2013-02-18 00:07)

Posted by マッドアングラー隊 at 22:53│Comments(8)王禅寺
この記事へのコメント

こんばんわ!

あれぇ〜いつでしたっけ??(笑
そのくらい、前ですね(^^ゞ

この日は、スレ回収助かりました!!
マスボールにぶっこんでたのが悪かったですね(笑

>ひろさんのスプーニング・レクチャーはとっても的確です

わたしも、永井さんを初め色々な人の、
受け売りですから(^^ゞ

またナイターに行きましょうね♪
Posted by ひろおっさん at 2009年03月10日 03:26

こんばんは。

あの時の王禅寺ですね!

私のブログもここで止まっています・・・(汗

黒、チャート、ブラウンは王禅寺の鉄板色ですね。
これの0.9g〜1.5g位のを投げていれば
何とかなります(笑)

魚は小さいですが、どうやら4月上旬くらいまでは
数釣りが楽しめそうな雰囲気ですよ!
Posted by ろんぐ at 2009年03月10日 21:26

こんばんは

この日は釣れましたね〜!
しかも負けなしでした。
最後の勝負もいただいて気持ちよく帰れました(笑

あれだけ巻きで釣ったのは久しぶりでしたよ。
また行きますのでその時もよろしくです!
Posted by bingo141 at 2009年03月12日 01:16

こんばんは。

この日は楽しそうでしたね〜♪
王禅寺も絶好釣だったみたいで。

パパさんもいろいろな釣り方に取り組んでらっしゃいますね。
メバリングもやられたんですね。
S&Fは巻いて〜止めて〜チラシ寿司♪のようにやるんですか?

それとTRFにはビックリです。
イージードゥフィッシュ♪イージードゥフィッシュ♪
釣〜れ〜るキミを見てる〜♪

お粗末でしたm(__)m
Posted by ピース at 2009年03月13日 00:21

ナブラ打ちのひろさん こんにちは

>この日は、スレ回収助かりました!!
>マスボールにぶっこんでたのが悪かったですね(笑
そんな事がありましたね!あのラインのお蔭ですよ
やっぱりバリバスは凄い!!


>>ひろさんのスプーニング・レクチャーはとっても的確です
>わたしも、永井さんを初め色々な人の、受け売りですから(^^ゞ

色々な方の意見を上手に纏めてますね。
そこが凄いと思います。


>またナイターに行きましょうね♪

こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by パパアングラー at 2009年03月14日 16:19

ろんぐさん こんにちは。
>黒、チャート、ブラウンは王禅寺の鉄板色ですね。>これの0.9g〜1.5g位のを投げていれば
>何とかなります(笑)

ワタシは寺ではブラウンがダメですね〜
何かが違いますね!?


>魚は小さいですが、どうやら4月上旬くらいまでは
>数釣りが楽しめそうな雰囲気ですよ!

裏情報ありがとうございます。
暫くしっかり楽しめそうですね。
期待できますからまた、NKC宜しくお願いします♪
Posted by パパアングラー at 2009年03月14日 16:25

bingo141 こんにちは
>
>この日は釣れましたね〜!
>しかも負けなしでした。
>最後の勝負もいただいて気持ちよく帰れました(笑
勝負強いですな〜
全く勝てませんよm(__)m

GPは負けないぞぉ〜


>
>あれだけ巻きで釣ったのは久しぶりでしたよ。

あの日って全くしなかった!?
参りました

>また行きますのでその時もよろしくです!

楽しみにしてますよ〜
Posted by パパアングラー at 2009年03月14日 16:50

ピースさん こんばんは。

>パパさんもいろいろな釣り方に取り組んでらっしゃいますね。
>メバリングもやられたんですね。

何しろ年齢と同じ位釣り暦がありますから色々な事を思い出して挑戦してます!


>S&Fは巻いて〜止めて〜チラシ寿司♪のようにやるんですか?

巻いて〜止めて〜チラシ寿司♪って何?
基本は巻きの釣りです。
たまに落としてあげればよいだけのカンタンな釣りです。


>それとTRFにはビックリです。
>イージードゥフィッシュ♪イージードゥフィッシュ♪
>釣〜れ〜るキミを見てる〜♪
>お粗末でしたm(__)m

誰か喰いつかないかな〜なんて思っていたけど、ピースさんが釣れた!
このネーミング良いでしょ♪
Posted by パパアングラー at 2009年03月14日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月25日 FISH-ON!王禅寺ナイター【ムラサメ】
    コメント(8)